やうゆイズム

読むとモテるブログ。

本気で役に立つ「セックスの教本」10選!恋愛メディアの編集者がセレクト!

フォローする

「もっとセックスが上手くなりたい」

「セックスについて勉強したい」

「好きな人を気持ちよくしたい」

 

この記事を見ているあなたは、こんなことを考えていませんか?

 

セックスに関する悩みは、周りの人には相談しづらいので、ネットや本で調べたくなるもの。

 

しかしAVを参考にセックスする人は、頭文字Dを参考に車の運転をするのと同じで極めて危険です。

 

そこで今回は、恋愛メディアの編集者である僕が「本当に役に立つセックスの教本」を紹介します。

 

このページで紹介した本を参考にすれば、今よりセックスが詳しくなりますよ。

 

おすすめセックス本その1:ふたりエッチ

ふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)

ふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)

 

「男が女にドレスをプレゼントするのは、着せたいためではなくて脱がせたいためである」

 

ふたりエッチは僕にとって「教科書」と呼べるくらい、性のバイブルとして参考にしてきました。

 

セックスに関するアンケートや豆知識が豊富に出ているので、ただのエロい漫画で終わらない内容の濃さがポイントです。

 

文庫本が苦手…という人も、コメディタッチの漫画でならスラスラ読めるはず。

 

ちなみに昔、罰ゲームとしてふたりエッチを朗読させるプレイが流行りましたね。

 

おすすめセックス本その2:SHIMIKEN's BEST SEX

SHIMIKEN's BEST SEX 最高のセックス集中講義

SHIMIKEN's BEST SEX 最高のセックス集中講義

 

「電マは十秒ごとに離して使うと、女性の感度がそのまま長続きする」

 

経験人数9000人を超える人気AV男優のしみけんさんが書いたセックスのハウツー本です。

 

しみけんさんが19年に渡るAV男優の経験から得た性の豆知識が書かれています。

 

この本を読む前と読んだ後で、セックスのやり方や考え方が大きく変わりますよ。

 

男女問わずおすすめの一冊です。

 

ちなみにしみけんさんはこんな本も書いています。

おすすめセックス本その3:女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

 

「可能なかぎりゆっくりと挿入。彼女の反応を見ながらゆっくり奥に進む」

 

女医である作者が書いたセックスの教本で、男性に読んでいただきたい一冊です。

 

セックスについて女性目線で語られており、この本を読めば「なぜAVを参考にセックスするとダメなのか」が分かりますよ。

 

セックスのテクニックを極めたいのなら、女性目線を取り入れなければダメです。

 

おすすめセックス本その4:偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論

偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫)

偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫)

 

「愛にはセックスがあったほうがいい、セックスに愛が必要かというとそうでもない」

 

出演本数1万本、経験人数8000人を超える森林原人さんの著書です。

 

森林原人さんがAV男優になった経緯、AV男優を続けていくにつれて悟ったセックスに対する考え方が書かれています。

 

自分の性欲やセックスに対する考え方に悩んでいる人はぜひ読んでみてください。 

 

おすすめセックス本その5:8000人を抱いたエリート校出身AV男優・森林原人のケーススタディで学ぶ 「人生最高のセックス」でもっと気持ちよくなる

「男女がお互いに「挿れてから、馴染むまで待つ」ことができれば、女性の膣が緩いなど気にならなくなる」

 

またもやトップ男優森林原人さんの著作で、森林原人さんがAV男優の経験から得たノウハウを組み込んだセックスの教科書になります。

 

先ほど紹介した「セックス幸福論」はセックスに対する考え方・哲学について書かれた本ですが、この本は「最高に気持ちよくなるセックス」をするために書かれた実践的な1冊です。

 

しみけんさんの「SHIMIKEN's BEST SEX 最高のセックス集中講義」と読み比べてみると、考え方が合っている部分とそうでない部分があって面白いですよ。

 

おすすめセックス本その6:ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育 (単行本)

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育 (単行本)

 

「男性は健康のために週4回の「放出」が必要」

 

メンタリストのDaigoさんが書いたセックスの教本で、科学的根拠を元にした性の豆知識が書かれています。

 

男性のセックスに対する誤解について書かれているので、この本を読めば「男性がAVを参考にしてはいけない理由」が分かりますよ。

 

ただセックスに関するノウハウを羅列しているだけでなく「カップルが幸せであるにはどうしたらいいか」という視点で書かれているので、男女ともにおすすめな1冊です。

おすすめセックス本その7:愛が深まるセックス体位365

愛が深まるセックス体位365

愛が深まるセックス体位365

 

 

365種類の体位がイラストつきで収録された本です。

 

定番の体位から、バランスボールを使ったマイナーな体位、これは無理だろ…!と思うような無茶な体位まで、あらゆる体位が収録されています。

 

「最近、パートナーとマンネリなんだよね… 」と悩む人やセックスについて詳しくなりたい人におすすめの一冊です。

 

 

おすすめセックス本その8:膣性感開発・中イキ完全マニュアル

膣性感開発・中イキ完全マニュアル (サクラBooks)

膣性感開発・中イキ完全マニュアル (サクラBooks)

 

女性が中イキするための数々のテクニックが書かれた本で、実践的な内容になっています。

 

中イキさせたい男性、中イキできない女性に読んでもらいたい1冊で、セックスでより気持ちよくなるヒントが書かれていますよ。

 

セックスの勉強をしたい人におすすめの1冊です。

 

ちなみにKindle Unlimitedに30日間お試し登録すると、この本を無料で読むことができますよ。

 

おすすめセックス本その9:マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

 

 

正しい性知識について書かれた本で、セックスのテクニックだけでなく避妊のやり方から丁寧に教えてくれます。

 

男性をAVの幻想から解き放ってくれる1冊なので、性欲で頭がヤられているモテない男性に特に読んでもらいたい本です。

 

「俺はセックスが上手い!」と自信を持っている男性が読んだら、枕を濡らすことでしょう。

 

おすすめセックス本その10:ふたりのLOVEマッサージ

ふたりのLOVEマッサージ

ふたりのLOVEマッサージ

 

この本はセックス本というより、カップルがラブラブになるマッサージのやり方を教えてくれる本です。

 

本の前半は普通のマッサージが多いのですが、後半になってくると、エッチなマッサージが増えていきます。

 

気持ちいいセックスは前戯で場を暖めるのが大事ですから、マッサージのやり方を覚えて損はないですよ。

 

本当におすすめなセックス本まとめ

以上、おすすめのセックス本10冊を紹介しました。

 

セックス本のいいところは、普段のセックスで異性が言いづらいことを代弁してくれるところです。

 

今よりセックスが上手くなるには、異性を気持ちよくするテクニックを覚えるより、異性が嫌がることを覚えた方がいいですよ。

 

パートナーを気持ちよくする方法ばかりに目がいきがちですが、本当に大事なのは「相手が嫌がることをしないこと」なんですよね。

 

セックス本を読んで、異性の気持ちを学んでいきましょう!

 

ちなみにAmazonで売れ筋のセックス本はこちらです。

 

今一番売れているセックス本が気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

またKindle Unlimitedに30日間お試し登録すると、一部のセックス本を無料で読むことができますよ。

 

 

お試し登録期間の内に解約すれば料金は発生しないので、お得に本が読めるKindle Unlimitedを試してみてはいかがでしょうか。