やうゆイズム

読むとモテるブログ。

【女性必見】男から見た「男ウケのいい女」の特徴って?男にモテる髪型・ファッション・メイク・仕草を語る

フォローする

どうもマッチングアプリで300人の女性と出会ったヤリチンです。

 

「今よりモテる女になりたい!」と考える女性は多いと思いますが、 モテる上で考えなければならないのが「男ウケ」です。

 

男が女にモテるためには「女ウケ」を研究する必要があるように、女が男にモテるには「男ウケ」について考える必要があります。

 

しかし女性同士で考える「男ウケ」って、男からすると「これは違うな感」が半端なくてギャップがすごいんですよね。

 

やはり男のことは男に聞くのが一番。

 

そこで今回は300人の女性とデートしてきたヤリチンが「男ウケのいい女」について徹底解説します。

 

男ウケのいい髪型、ファッション、メイク、仕草について語っていくので「今よりモテたい」「男心をもっと知りたい」と思う女性はぜひ見てください。

 

男の知られざる本音を暴露しますよ。

 

男ウケを狙う上で知っておきたい男心について

「男ウケのいい女」の特徴を紹介する前に、男ウケを狙う上で欠かせない男心について解説します。

 

女性だけで考える「男ウケ」と男性が考える「男ウケ」にギャップが生まれるのって、男は女の想像以上に女のことを知らないのが原因なんですよね。

 

女性のメイクや髪型の変化、苦労が分かる人って大体女好きのクソヤリチンなんですよ。

 

普通の男性はメイクでいうと女性のメイクを「濃いor薄い」でしか把握できません。

 

だから彼女に「チーク変えたんだよね」と言われても「え、変えたの?」or「チークってそもそも何?」という感じなんですよね。

 

例えるなら女性が8色見えてるものが、男性は白か黒の2色しか見えない感じなんです。

 

そう考えると女性が男ウケを狙う上で大事なのは「パッと見で分かる分かりやすさ」「部位が大きい部分」を変えることなんですよね。

 

男は女のことを知らない、分からない、パッと見でしか理解できないことを念頭に置いた上で、これから紹介する男ウケする要素を見ていただければと思います。

 

男ウケのいい髪型はなに?ショート?ロング?

まずは男ウケのいい髪型について解説します。

 

 

「これからデートだから、男ウケのいい髪型を知りたい」と思う女性はぜひチェックしてみてください。

 

男ウケを狙うならショートが鉄板

男はショートヘアの女の子が大好きで、特にボブスタイルの子が好きなんですけど、その理由って、実は髪型そのものが可愛いというより、ショートヘアの似合う女性に美人が多いからという身も蓋もない事情があるんですよね。

 

ショートヘアって顔のパーツ・頭の形・顔の形が引き立つので、美人な女性ほど魅力が高まるんです。

 

あぁ、ショートヘアの似合う女の子とデートしたい!!!

 

匂いフェチにはロングヘアが男ウケ◎

あなたの気になる人が匂いフェチだったらロングヘアが男ウケいいですよ。

 

男にとってロングヘアの魅力は、自分にはないサラサラした髪の毛もそうですが、なんといっても長い髪をなびかせるたびに香るシャンプーの匂いです。

 

ロングヘアの女の子が髪を揺らすと同時に、鼻腔を突き抜けるマイナスイオンのようなシャンプーの香りは匂いフェチの男の心を掴んで離しません。

 

ちなみにロングヘアの女の子って、髪の毛はいい香りなのに頭皮はフライドポテトのような油っぽい匂いがするんですが、そのギャップもまた可愛いんですよね。

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320g

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320g

 

 

男ウケを狙うならショートもロングも前髪はあったほうがいい

男ウケを狙うのであれば前髪はあったほうがいいです。

 

前髪アップは大人っぽさやクールさを出しますが、男はクールさより可愛さ・親しみやすさを求めるんですよね。

 

前髪があった方が可愛さ・親しみやすさは出しやすいので「男ウケを狙いたいけど今は前髪長すぎて作れないわ…」という女性は、前髪カットをおすすめします。

 

男ウケのいい顔ってどんな顔?男の妄想が炸裂!

髪型の次は男ウケのいい顔の特徴を解説していきます!

 

あとでメイクについても紹介しますが、自分の顔がどれだけ当てはまっているかチェックしてみてください。

 

肌が綺麗

肌の綺麗さから男ウケは始まる…と言っても過言ではありません。

 

「色白は七難を隠す」と言うように顔のパーツに自信がなくても肌が綺麗であれば、魅力的に見えるんですよね。

 

もしあなたがニキビに悩んでいるのであればドクターシーラボがやっている美容エステサロン「シーズラボ」で、男ウケする美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

涙袋が厚い

f:id:yauyuism:20181030010915j:plain

涙袋は厚い方が男ウケはいいです。

 

橋本環奈の参考画像を見て分かる通り、涙袋があるverとないverでは全然印象が変わりますよね。

 

涙袋は目力に大きな影響を与えるので、涙袋が気になる人はメイクで作ってみてください。

 

ただこの画像に涙袋メイクのやりすぎで、目の下にナメクジを飼ってる状態になると男ウケは悪くなるので、ほど良くを目指してくださいね。

 

鼻筋が通っている

鼻筋が通っている女性ってマジで男ウケいいんですよ。

 

顔の一番真ん中のパーツの形が綺麗だったら、他のパーツが地味でも整ってる印象になるんですよね。

 

鼻筋が通っている女性の鼻をツンツンして遊びたいものです。

 

鼻の高さに自信がない人は、ノーズシャドウとハイライトをうまく使ってみてください。

 

男ウケのいいメイクってなに?ナチュラルメイクが一番じゃないの?

続いては男ウケのいいメイクについて説明します。

 

よく恋愛コラムには「男はナチュラルメイクが好き」と書いてあることが多いですが、それは間違いです!

 

正確には男は「ナチュラルメイクでも映える美人が好き」なのであって、決してナチュラルメイクの女性が好きな訳ではありません。

 

身も蓋もないことを言いますが、厚化粧だろうがナチュラルだろうが顔が可愛ければそれでOKなんです。

 

ただ赤リップは帰国子女の意識高い系ビッチっぽいので敬遠される、赤みメイクは「メンヘラかな?」と思われたりする可能性があります。

 

また男のメイクの知識は基本的にほぼ0と考えてください。

 

男は好きなメイクを語れるほど、メイクについて知識を持ち合わせておらず「フルメイクとベースメイクの違いってなに?」「チークってどこ?」「グロスとリップって同じじゃないの?」と聞いちゃうレベルで無知なんですよね。

 

そのため男ウケするメイクを考える時は「自分が可愛いと思うメイク」が一番です。

 

メイクのクオリティより、顔のテカリ、化粧のよれ、唇の乾燥、鼻毛が出てないかといった身だしなみに関するところ注意してくださいね。

 

 

男ウケのいいネイルはなに?そもそもネイルって男ウケいいの?

続いては男ウケのいいネイルについて解説していきます。

 

いきなり結論ですが、男はネイルに一切興味がないので、ネイルは自分のためにやったほうがいいです。

 

よく量産型の恋愛コラムでは「ネイルもナチュラルが一番!」と書いてありますが、男はネイルに対して知識も関心もゼロなので、消去法でナチュラルが一番と言っているだけなんですよね。

 

ほとんどの男は女性を見る時に「顔」と「おっぱい」と「脚」しか見ておらず「ネイル?ただの爪でしょ」と考えています。

 

どれだけお洒落なネイルをしたところで、ネイルを見て「なんて可愛いんだ」と思うことはありません。

 

ネイルは男ウケなんて気にすることなく、自分の好きなデザインをつけましょう。

 

男ウケのいいファッションってなに?男がデートで着て欲しいのはこれだ!

続いては男ウケのいいファッションです!

 

デートで着ていくファッションって悩みますよね。

 

デートでどんな服を着ていいか分からない女性に向けて、300人の女性とデートしてきた僕が、デートの時に着てくれたら心の中でガッツポーズする「男ウケファッション」を解説します。

 

男ウケは肌の露出より「体の曲線美」を出すのが大事

 
 
 
View this post on Instagram

ミニワンピ❤︎ 普段着ないからなんだかそわそわ 笑 毎年出てるけど今年はボーダーかわいーな👗 #murua

tsukasaさん(@___tsukasa)がシェアした投稿 -

 

「ボディラインが出ている服」であれば大体男ウケは良いです。

 

男ウケというと「肌の露出」のイメージが強いと思いますが、肌の露出はほどほどで良くて、体のラインが出てる方が裸を想像しやすいため興奮するんですよね。

 

よくデートにワイドパンツとかロングスカートとか体のラインが見えづらい服を着てくる女の子が多いんですけど、大事なデートの時は体のラインが出てる服を着た方がドキドキさせられると思いますよ。

 

また肌の露出は「ノースリーブ×ショーパン」のような上も下も露出するスタイルは露出部位が多すぎてあまりありがたみがないんですよね。

 

男ウケを狙うのであれば「肩を出す時はパンツスタイルorロングスカート」「脚を出す時は上半身は着込む」のように、露出部位を限定することで男をドキドキさせることができますよ。

 

男ウケNo.1は間違いなく「ワンピース」

男ウケを狙うならワンピースが鉄板です。

 

ていうかワンピースより男ウケがいい服装なんて存在しません。

 

体のラインがしっかり出るところ、上と下が1枚で繋がってるところがなんとも言えずエロいんですよね。

 

女性にはデートの服装で迷ったら「とりあえずワンピース着よ」というノリでワンピースを着てほしいです。

 

僕はデートの待ち合わせ場所で女性がワンピースを着て待っててくれたら「今日のデートは成功だ」と心の中でガッツポーズするくらいキュンとします。

 

寒い時期はニットワンピが最高ですね、たまんねえ。

 

タイトスカートもたまんねえ

 
 
 
View this post on Instagram

たまには...♡ . . . #🕴 . かなり久しぶりの撮り方📸 . 片足をちょっと上げちゃったりして👯‍♀️ . #フラミンゴ . . . インスタのおすすめの所を見てると . 最近、外国の動物動画が多いの🦓🐘🐆🐊🐍 . たまに、えぐいのもあって🤦🏻‍♀️ . 何で?🤷🏻‍♀️ . 渋谷ハロウィンみたいなヤンチャな動画の外国人バージョンもあったり🙄 . オススメしてくれるなら . もっと心に優しいのが見たい☺️ . . . 今月も仲良くして下さいね♡ . #coordinate #ootd #fashion #Instafashion #mylife #いつかのコーデ #大人女子 #ママファッション #ママコーデ #お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #肩掛け #ジャケット #ミニスカート #ピンヒール #黒スト #モノトーンコーデ #シンプルコーデ #暗髪 #巻き髪 #👠

c✩✩さん(@c_h_c_h_c_h_iii)がシェアした投稿 -

タイトスカートを履く女性も男ウケ抜群です。

 

ワンピースもそうなんですけど、スカートって女性だけが着れる服装なので「今、自分の隣に歩いている人は女性なんだ…」相手が異性であることをより意識します。

 

ヒールもそうですけど「女性しか着れない服」を着こなしていると、その人が「女」であることがより強調されて興奮するんですよね。

 

女性のタイトスカート姿が可愛すぎて、生まれ変わったらタイトスカートになりたいですよ、ほんと。

 

ボディライン出てないけど、ビックシルエットパーカーも男ウケいい

 
 
 
View this post on Instagram

3月27日(火)きょう何着て行く? ・ 【東京・最高気温21℃☀️☁️】 ファッション雑誌CanCamとコラボした お天気コーナー「きょう何着て行く?」 阿部華也子ちゃんの毎日のコーデを紹介♪ ・ 【きょうのコーデ】 コート→#31Sonsdemode 1万8000円 パーカー&スカート→#リランドチュール 1万6000円 靴→#Mathilda 5500円 ピアス→#ANTEPRIMA 1万2000円 ・ 【コーデのポイント】 きょうは今季注目のスポーティMIXコーデに 挑戦しました🍀 ビッグシルエットのパーカーに透け感のある レーススカートを合わせれば パーカーを女の子らしく着こなせますよ🎀 トレンチコートでさらに上品さもプラス🎵 きょうも春爛漫な陽気なので アクティブかわいく決めていきましょう🌸 ・ #めざましテレビ #きょう何着て行く? #阿部華也子 #今日のコーデ#コーデ #CanCan #パーカー#ビッグシルエットパーカー#パーカーコーデ #レーススカート#トレンチコート #スキニーデニム #今日のファッション#ootd #きょう何着て行く?は月〜金朝6時22分ごろ放送中!

めざましテレビさん(@mezamashi.tv)がシェアした投稿 -

ボディラインは出てませんがビックシルエットパーカーを着ている女性も男ウケいいですよ。

 

ワンサイズ大きめの服によって「彼シャツ効果」や「萌え袖」を狙えるので、男ウケの要素がギュッってつまってるんですよね。

 

初デートで着ていくのは勇気がいるかもしれませんが、2回目・3回目のデートやアウトドアデートでギャップを演出しにいくのもありです。

 

男ウケのいい香りってなに?男がメロメロになる匂いはこれだ!

続いては男ウケのいい香りについて解説します。

 

匂いが与える影響って大きいので、体臭対策をしっかり行った上でいい匂いを纏っていきたいですね。

 

女性は香水をつけるだけで色気が三割増し

女性は香水をつけてるだけで色気が三割増しなので、自分がいい匂いだと思う香水をガンガンつけてください。

 

香水ってよくつけすぎ注意とか言いますけど、自分が好きな匂いをつけるんだから自分が匂いを感じられるようつければいいんですよ。

 

香水の種類にもよるけど、ワンプッシュ程度じゃすぐ匂いが飛んじゃいますからね。

 

ちなみに個人的におすすめの香水は「メルセデス ベンツ ローフォーウーマン」です。

色気と爽やかのバランスが良くて、両方のいいとこ取りをしているのでおすすめですよ。

 

ずっと嗅いでいたくなる素敵な香りだなと思いますね。

 

男ウケする仕草ってなに?次のデートで試してみて

最後に恋愛コラムにありがちな「男ウケする仕草」を男目線で紹介します。

 

気になる人、好きな人とのデートが控えている人はぜひチェックしてください。

 

男にとって何より一番大事なのは「自分と一緒にいて楽しそう」なこと

どんなモテテクよりも男ウケがいいのが「自分と一緒にいて楽しそうなこと」です。

 

男がデートで一番気にすることって「女性が自分との時間を楽しんでくれてるかどうか」なんですよね。

 

女性が自分と一緒にいて楽しそうだとすごく安心しますし、逆に退屈そうにしているとすごく焦ります。

 

気になる人とのデートは緊張するとは思いますが、相手への好意や楽しんでいる気持ちを表に出すようにしてください。

 

一緒にいて楽しそうな姿はどんなモテテクよりも男心を掴めますよ。

 

美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べる女性はめちゃくちゃ男ウケ抜群です。

 

お店を選ぶのって男性側が多いと思うんですけど、相手の女性が美味しそうにご飯を食べてくれると、男は「美味しそうに食べてくれてるし、この店を選んで良かった」と安心して食事できるんですよね。

 

ポジティブな感情は早めに大きく分かりやすく出してくださいね。

 

男任せにしない

デートにおいて何から何まで男任せにするより、自分も主体的に動いてくれる女性は男ウケがいいです。

 

「なんでもいい」と言う女性ってデートしたことを後悔するレベルで男ウケ最悪なんですけど、例えばデートで行きたいところを言ったり、食べたいものを言ったり、道に迷った時にグーグルマップで調べてくれたり、など「どっちがやってもいいこと」をやってくれる女性ってすごくありがたいんですよね。

 

「男ウケのいい女」の特徴まとめ

男ウケのいい女の特徴を好き勝手語らせていただきました。

 

男ウケを狙う上で知っておいてほしいのは「男のことは男に聞くのが一番」「男は女性のことを何も知らない」ということです。

 

男はぱっと見の印象でしか女性を判断できません。

 

ファッションは目で見て分かるものなので好みがハッキリする一方、メイクやネイルは全く知識がないので「メイクもネイルもナチュラルが一番!」としか言えないんですよね。

 

最速で男ウケを狙うのであれば「ワンピースを着る」「一緒にいて楽しい態度を出す」の2つを心がけるといいですよ。