やうゆイズム

読むとモテるブログ。

「キスの相性」はどう決まるの?彼との相性を確認するポイント10選

フォローする

女性のモテテクを考える仕事をしているブロガーのやうゆです。

 

「カップルは相性が大事」と言いますが、キスにも相性ってありますよね。

 

男は彼女とのキスの相性が良ければ「もう一回キスしていい?」とたくさん求めたくなり、それはもう彼女にメロメロです。

 

しかしキスが気持ちよくないと、ぶっちゃけ「またキスかよ…勘弁してくれよ」と思うので、キスの相性の悪さは浮気やすれ違いのキッカケになるかもしれません。

 

でもキスの相性ってどうやって決まるのでしょうか?

今回は、なにかと謎に包まれている「キスの相性」を徹底調査してきたので紹介します!

 

この記事で「キスの相性」について勉強して、好きな人をメロメロにしちゃいましょう!

 

 

 

「キスの相性」ってどうやって決まるの?

f:id:yauyuism:20180602234158j:plain

キスの相性と言うと、キスした時の感触やフィーリングで判断しがちですが、実は「遺伝子によって決まっている」って知ってますか?

 

生物人類学者ヘレン・フィッシャーによると、男性は女性の繁殖能力を判断するために、女性の唾液に含まれる女性ホルモンを本能的に感じ取ろうとしているとのこと。

 

また生物学者クラウス・ヴェーデキントの研究によると、女性は男性を「匂い」で判断しており、特に「自分から最も遺伝子が遠い男性」に惹きつけられることが明らかになっています。

 

つまり女性はキスの時、嗅覚によって相手の男性が「アリかナシか」を判断しているのですね。

 

このように男女は、お互いの相性を「キスによって遺伝子レベルで探り合っている」のです。

 

 引用:意外と知らないキスの真実(2011年3月2日) - エキサイトニュース

 

「キスの相性」を確認するポイントって?

f:id:yauyuism:20180602234215j:plain

「キスの相性」はお互いの関係性をチェックする上で有効です。

ではどのように「キスの相性」を確かめればいいのでしょうか?

 

この項目では「相性がいいキス」「相性が悪いキス」の特徴をそれぞれ紹介します。

好きな人とのキスを思い返しながら読んでみてください。

 

「相性がいい時」のキスはこれ!

キスの呼吸が合う

キスの呼吸がぴったり合うと、恋人と通じ合っている感じがして嬉しいですよね。

 

自分が攻めたい時は彼が引いて、彼が攻める時は自分が引くといった、シーソーゲームのようにキスを楽しめるカップルは相性がいいです。

 

唇の感触が気持ちいい

恋人の唇の感触が気持ちいいと「これ絶対、相性いいわ」と確信するのは僕だけでしょうか?

 

唇のフィット感があると、たくさん味わいたくなって、つい夢中になっちゃうんですよね。

 

薄めの唇より厚い唇、小さい口より大きい口の女性はキスが気持ちいい印象です。

 

ディープキスがしたくなる

恋人とのキスの相性が良ければ、当然フレンチキスだけでは物足りなくなりますよね。

 

特に男性はすぐにディープキスをしがちですが「恋人を求めたい気持ちが強くなった結果」なので、女性の皆さんはちょっぴり多めに見てくれると嬉しいです。

 

ちなみに舌が長くて厚い人とのディープキスが好きです。

 

長い時間キスしても平気

キスの相性がいいと、長時間キスしても疲れを感じません。

むしろキスすればするほど「もっともっと…」とハマっていきませんか?

 

ちなみに最長キス時間のギネスは「58時間35分58秒」です。めっちゃ遺伝子交換してますね。

 

キス後の余韻がたまらない

キス後の余韻が楽しめるのは、キスの相性がいい証拠ですよね。

 

キスが終わって、お互い照れ臭そうに見つめ合う瞬間とかたまりません。

 

「相性が悪い時」のキスはこれ!

キスの呼吸が合わない

キスは共同作業ですから、呼吸が合わないと辛いですよね。

 

自分は恋人の唇を味わいたいのに、恋人がひたすら舌を入れてきたら唇を味わうどころではありません。

 

キスポジ(唇と唇が触れる位置)とキスのタイミングは意識したいところです。

 

唇の感触が気持ち良くない

唇の感触が「あれれ?」と思うと、キスに集中できません。

 

キスは一体感を楽しむものかなと考えているのですが、唇の感触が合わないと「異物と触れ合ってる感」があって、辛くなります。

 

不快感を覚える

キスのタイミングとかキスの味、強さが合わないと不快な気持ちになりませんか?

僕は特にお互いの歯がぶつかった時に強い不快感を覚えます。

 

不快になるのは、お互いに自分がしたいキスをしているのが原因です。

なるべく気づいた方が相手に合わせるようにしましょう。

 

すぐ疲れて終わりたくなる

「相性が悪いな…」と思いながらキスし続けるのは苦行ですよね。

 

よほどのドMじゃない限り、相性が悪ければすぐキスは終わりになりますが、それはそれで気まずい雰囲気になるので、どのみち辛くなりやすいです。

 

キスをした後に口を拭きたくなる

本気でキスの相性が悪い時って、キスした瞬間に「あ、なんでキスしたんだろ」って我に返ることありませんか?

 

僕の場合はたまにあって、そのたびに「早く口拭きたい…」と考えちゃうんですよね。

 

もちろん相手の見えるところでは拭きませんよ。

 

男女のキスに対する考え方の違い

f:id:yauyuism:20180602234300p:plain

個人差はありますが、男女によってキスに対する考え方は違います。

この違いを頭に入れておけば、キスの相性が微妙な人と付き合った時に、自分を納得させられるかもしれません。

 

男はキスに刺激を求めるが、女は安心感を求める

男性がキスする時って性的興奮とか、その後の展開を妄想してることが多いんですけど、女性は気持ちを大切にしますよね。

 

キスによって下半身に神経がいきがちな男性が多い一方で、女性は愛情や安心感を得ている人が多い印象です。

 

男はすぐディープキスに持ち込むが、女はフレンチキスを大事にする

しかし女性はフレンチキス派の人が多いですよね。

元カノにディープキスしようとして「まだ早いよ、落ち着いて」と何回怒られたことか…。

 

男性はキスによって性的興奮を得ている関係で、せっかちになりやすいんですよね。

 

 

男はキスそのものに価値を置くが、女はキスに至るまでのプロセスに価値を置く

女性はキスまでのプロセスを大事にしますよね。

愛情や安心感を大切にしているので、キスするためのムード作りに重きを置いているイメージです。

 

男性は「キスすること」が目的になりやすいので、ムードはあまり気にしないんですよね。

ちなみにムードを気にする男は、間違いなくヤリチンですよ。

 

男が「気持ちいい」と感じるキスのコツ

f:id:yauyuism:20180602234237j:plain

ここまでキスの相性や男女のキスに対する考え方の違いを紹介してきましたが、いかがでしょうか?

キスって唇と唇を合わせるだけなのに、奥が深いですよね。

 

ここからは、男性が「気持ちいい」と感じるキスのコツを紹介します。

次のデートで試して、好きな人にたくさん求められてくださいね。

 

ぷるぷるの唇を作る

まずは事前準備として、ぷるぷるの唇を作りましょう!

 

どんなキステクを持っていたとしても、唇が乾燥してひび割れていたら台無しです。

ガサガサした唇は痛いのでリップクリームやリップは用意しておきたいところですね。

 

メンソレータム ChuLip (チューリップ) 」がおしゃれに唇を潤わせてくれます。

リップは「ゲラン キスキス ローズリップ」が薄付きながら発色もバッチリ、男ウケする潤い抜群のナチュラルリップを作ってくれるのでおすすめです!

 

また男性は濃い目のリップを使った女性とキスする時、少し身構えちゃうので、デートの時はナチュラルな色合いの口紅を選んだ方がいいですよ。

メンソレータム ChuLip (チューリップ) パリパーフェクトメモリーズ 7g

メンソレータム ChuLip (チューリップ) パリパーフェクトメモリーズ 7g

 

 

「私に合わせて」と自分のペースに持ち込む

キスって「男性がリードするもの」みたいな風潮がありますし、女性も「男性にリードしてほしい」と考える人が多いのではないでしょうか。

 

しかしあえて女性がキスの主導権を握ると、男性はいつもと違うシチュエーションに興奮し、キスの感度が上がるので試してみてください。

 

腕や膝をさすりながらキスする

腕や膝をさすりながらキスされると気持ちいいです。

キスに集中していると手の動きがおろそかになりがちですが、腕や膝をさすられていると大事にされてる感があってキュンとするんですよね。

 

キスしながら手を動かす女性ってあまりいないので、 もっと手をうまく使えると彼をドキドキさせられますよ。

 

好きな人に「キスの相性いいな…」と思わせたいなら「キス専用美容液 ヌレヌレ」がおすすめ!

好きな人に「キスの相性いいな…」と思われれば、たくさん求められるのは間違いないです。

そこで女性が好きな人とキスをするために作られた「キス専用美容液」があるってご存知ですか?

 

 

LCラブコスメの「キス専用美容液 ヌレヌレ」は「オスモフェリン」と呼ばれる男性ホルモンを刺激するフェロモン成分が入っていて、男性をムラムラさせる効果があります。

 

男性のキスしたい欲を刺激して「食べちゃいたい」「我慢できない」と思わせれば、彼は貪るようにあなたを求めてくるでしょう。

 

キス専用美容液 ヌレヌレ」を大事なデートにつけていけば、彼の視線はずっとあなたに釘付けです。

お持ち帰りされてもいい日だけ、つけていってくださいね。

 

>>「キス専用美容液 ヌレヌレ」をチェックしてみる 

 

「キスの相性」まとめ

「たかがキス」と侮ってはいけません。

 

「キスの相性」の存在は科学的に解明されていて、お互いの相性を遺伝子レベルで見極めることができるものです。

 

キスの相性は元々の舌や唇の形によって大きく左右されますが、お互いに「キスの相性が良くないな…」と思えば別れや浮気のキッカケにもなり得るので、なんらかの工夫をすることが大切です。

 

ぜひ好きな人にたくさん求められるように「キスの相性」について探求してみてくださいね。