やうゆイズム

読むとモテるブログ。

【脱非モテ】男が垢抜ける方法4ステップ!ファッション・髪型・おすすめグッズを紹介!

フォローする

こんにちは、垢抜けたヤリチンです。

 

僕は学生時代とにかく芋臭く、当時やっとの思いで初デートまでこぎ着けた女の子に「一緒に歩きたくない」と言われるほどダサいことで有名でした。

 

ちなみに自分史上一番キモい黒歴史コーデは、HUNTER×HUNTERに出てくるクロロ・ルシルフルみたいなファーがついて鎖がついたコートをドヤ顔で着ていたことです。

垢抜けてないファッションの参考例

引用:HUNTER×HUNTER 8巻155P/冨樫義博

 

しかしそんな僕でも垢抜けるための努力をして、今では女の子に困ることはないくらいモテるようになりました。

 

元々は「非モテ」だった身なので、男性が垢抜ける大切さは誰よりも理解しているつもりです。

 

そこで今回は「今より垢抜けて女の子にモテたい」という男性に向けて、ぼくが実際に行った垢抜けテクを元に「男が垢抜ける方法」を紹介します。

 

女の子に逆ナンパされるくらいビジュアルを手に入れるのは難しいですが、女の子に嫌われない70点のルックスを手に入れることは誰でもできるはず。

 

ぜひ今回紹介する「男が垢抜ける方法」を参考に、今よりかっこよくなって可愛い女の子とデートしてくださいね。

 

 

「垢抜ける」の意味とは「自分を磨き上げること」

垢抜ける方法を紹介する前に、まずは「垢抜ける」がどんな状態かを理解しましょう。

 

言葉の意味をしっかり理解しておくことで、自分が何をすべきかが明確になり、行動の効果がアップするからです。

 

姿・芸などがすっきりと洗練される。しろうとっぽさや野暮(やぼ)なところがなくなる。

引用:Weblio辞書

 

このように「垢抜ける」とは「洗練されること」を意味します。

 

それでは「洗練」とはどのような意味なのでしょうか?

優雅で品位の高いものに磨き上げること。 

引用: Weblio辞書

 

そう、「垢抜ける」とは「自分を磨き上げること」です。

 

ダイヤも原石のままなら光り輝くことはありません。磨き上げて初めて人を惹きつける輝きを放つのです。

 

それと同じように僕らも磨き上げなければ光り輝くことはありません。

 

この記事では「今よりかっこよく、今より魅力的な自分になること」「垢抜ける」の定義として、いよいよ男が垢抜けるための方法を紹介していきます。

 

男が垢抜けるファッションは「モノトーンコーデ」がおすすめ!

男性が垢抜ける上で、一番簡単かつ効果的なのが「ファッションを改善すること」です。

 

世の中の男性はファッションの個性が強すぎて自滅しているパターンが多いです。

 

自分の変なこだわりを貫き通すより、WEARを見て世の中の平均点を知りましょう。

wear.jp

 

男性が垢抜ける上で大切なのは「お洒落であること」ではなく「変じゃないこと」であり、服は足し算ではなく引き算で考えた方がいいです。

 

そして僕が垢抜けたい男性におすすめするのが「ワンコーデ3色」を意識したモノトーンコーデです。

 

垢抜けた男性のモノトーンファッション

出典:WEAR,WEAR

 

「色使い」は絶対的な法則があり「3色」(メインカラー2色とサブカラー1色)を意識してコーデを組むと垢抜けた印象になります。

 

ただ「赤+青+緑」といった原色を使った3色コーデは目がチカチカするので、無彩色(白・灰色・黒)をコーデのベースにするといいでしょう。

 

有彩色に分類される「赤+青+緑」といった原色は差し色として、靴・靴下・ベルトといった小物に取り入れると、垢抜けたイメージをさらに出せますよ。

 

何回も繰り返しますが、服に個性はいりません。

 

垢抜けたファッションに必要なのは、誰かの100点より万人の70点を目指すことです。

 

僕のファッションはほとんどユニクロで構成されていて、アウターや靴などをセレクトショップで買うくらいです。

 

お洒落かどうかは分かりませんが、万人の70点を追求してからは、女性からアウトを食らったことはありません。

 

ちなみにユニクロで垢抜けるためのコーデ術はMBさんがさらに詳しく解説してます。

  

男が垢抜ける髪型のポイントは、美容師に「自分がしたい髪型」の画像を見せること

髪型は顔の印象を大きく変えますよね。人それぞれ骨格によって似合う髪型が違うので、垢抜けるのにおすすめの髪型はレクチャーできません。

 

しかし垢抜ける髪型を目指す上で絶対守ったほうがいいことが3点あります。

 

・床屋ではなく美容院で髪を切ること

髪型の注文は「おまかせ」ではなく、自分がしたい髪型の画像を持っていくこと

・ワックスをつける時は髪の根元ではなく表面につけること

 

美容院は最新のトレンドに対応できるように準備していますが、床屋の場合は対応できる髪型に限界があるんですよね。※最近はお洒落な床屋も増えているが、やはり微妙

 

また髪型の注文を「お任せ」にしたり「襟足とトップは短めに」など、アバウトな注文をすると美容師とのイメージの共有がうまくできず「こんなはずじゃなかった」と残念な髪型になるリスクがあります。

 

そのため恥ずかしがらずに、芸能人やモデルの画像を美容師に見せてください。

 

垢抜けた髪型になるには美容師の力量も大事ですが、美容師の力を最大限に引き出すのはお客です。

 

垢抜けるためには、なんでも主体的でありたいですね。

 

次はヘアセットについてです。

 

髪をセットする時に根元にワックスをもみ込む男性が多いですが、根元にワックスをもみ込むのは「髪がヘタれる原因」になるので、なるべく表面につけるよう意識しましょう。

 

ヘアスタイルのセットはこの動画がとても分かりやすいのでおすすめです。

 

ちなみに僕のおすすめのワックスはルベル トリエ エマルジョン8です。

 

ポンプ式でプッシュするタイプのワックスなので、常に一定量のワックスを使えるので、日によって髪型にムラがでることがなくなりました。 

垢抜けた男がつけるべきワックス

ルベル トリエ エマルジョン8 120ml

 

 

眉毛を整えると一気に垢抜けた印象になる!

眉毛を整えると一気に垢抜けた印象になるのに、ダサい男性ってみんな眉毛がボサボサなんですよね。

 

NARUTOのロック・リーみたいなゲジ眉のままでは芋臭い状態から抜け出すことはできません。

f:id:yauyuism:20180503212413j:plain

引用:アニはつ -アニメ発信場-

 

眉毛は眉カット対応の美容院や眉毛サロンでベースを整えてもらってから電動の眉シェーバーでセルフメンテナンスするのがおすすめです。

 

男が垢抜けるのに必須な眉シェーバー

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

 

 

ただし薄くしすぎるとドンキに出没するヤンキーのようになってしまうので、鏡を見て眉毛が目立たない程度の濃さにしましょう。

 

女子ウケがいいのはほど良く手入れされたナチュラルな眉毛です。

 

日頃から身だしなみを整えて「垢抜けた状態をキープ」する!

ここまで男性が垢抜けるためのファッション・髪型・眉毛について紹介してきましたが、一番大事なのは「垢抜けた状態をキープすること」であり、そのために大事なのが「清潔感」です。

 

清潔感を出すには「日頃から身だしなみを整えること」が不可欠であり、肌の綺麗さやムダ毛の処理、匂いケアがかかせません。

 

 

男が垢抜けるための身だしなみ対策:肌

肌がオイリーだったりニキビまみれだと垢抜け感は出せません。

 

肌荒れの原因の一つは「乾燥」と言われており「肌の敵は乾燥」と言われているくらい、肌にとって乾燥は脅威です。

 

www.shiseidogroup.jp

 

まずは肌が乾燥しないよう化粧水、乳液を使って肌を整える習慣を作りましょう。

 

高い化粧品を買う必要はないので、ハトムギ化粧水を顔を洗った後とお風呂に入った後につけてください。

 

こういった小さな積み重ねが、男が垢抜けることに繋がっていきます。

 

またニキビがひどい人、小さな積み重ねがめんどくさい人にはメンズエステをおすすめします。

 

女性に人気のコスメブランド「ドクターシーラボ」が主催するメンズエステ「メンズシーズラボ」ならあなたに合ったオーダメイドケアでニキビを治療してくれますよ。

 

ニキビの原因は人それぞれ違いますし、先ほど紹介したスキンケアではニキビ跡を綺麗にすることはできません。

 

肌を綺麗にして垢抜けるためには、自己ケアだけでなくプロに手伝ってもらった方が早いんです。

 

お試しプランなら5400円でプロの技術を体感することができますよ。

 

このお試しプランには無料カウンセリングもついているので、垢抜けてモテたい男性は試してみてはいかがでしょうか。

 

>>>メンズシーズラボで垢抜ける

 

男が垢抜けるための身だしなみ対策:ムダ毛処理

眉毛は男性が垢抜けるのに大きな効果が見込めるので別枠で紹介させてもらいましたが、眉毛以外にもムダ毛処理したいところがあります。

 

まずはヒゲです。

 

これは当たり前ですが毎日剃ってください。

 

普通のカミソリよりは電動のシェーバーの方が肌を傷つけづらいのでおすすめです。

 

肌に摩擦を与えるのは大きなダメージですからね。

 

ただ剃り残しが気になる…という人はジレットのように切れ味がいいヒゲ剃りを使うといいでしょう。

 

 

男が垢抜けるのに必須なジレットの髭剃り

ジレット プログライド フレックスボール マニュアル 髭剃り 本体 替刃2個付

 

 

あとは鼻毛も週1で剃るようにしたいですね。

 

鼻毛はすぐ生えてきますし、自分の印象を大きく下げてしまうものなので小まめに処理しましょう。

 

鼻毛を処理する時は、電動の鼻毛カッターがおすすめです。 

 

普通の鼻毛ばさみで切ると鼻の粘膜を傷つけるリスク(超痛い)がありますが、電動なら無駄な毛だけを切ってくれるので安全で確実です。

垢抜けた男に欠かせないエチケットカッター

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 

男が垢抜けるための身だしなみ対策:匂いケア編

男が垢抜けるためには、目には見えない匂いケアも徹底するのが大切です。

 

口臭は1日3回の小まめな歯磨きとデート前のブレスケアで対処できるはず。

 

脇臭と汗臭については、レセナ ドライシールドデオナチュレ ソフトストーンがいい仕事をしてくれます。

 

また念には念をいれて、ボディシートも持ち歩いておきたいですね。

 

匂いケアはやりすぎくらいで丁度いいと思っておいてください。

男が垢抜けるのに必須な噛むブレスケア

噛むブレスケア レモンミント 80粒

 
男が垢抜けるのに欠かせない男が垢抜けるのに欠かせない体臭対策グッズ

レセナ ドライシールド パウダースティック 無香性 20g

 
男が垢抜けるのに欠かせない男が垢抜けるのに欠かせないデオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

 
男が垢抜けるのに欠かせないシーブリーズ ボディシート せっけんの香り 30枚

シーブリーズ ボディシート せっけんの香り 30枚

 

 

男が垢抜けるには、めんどくさいことを丁寧に行うのが大事!

以上で「男が垢抜ける方法」4ステップの解説は終了します。

 

男性が垢抜ける上で大事なのは「めんどくさいことを丁寧に行う」に尽きます。

 

僕から言わせると、女性は美意識の高い人が多いのに対して、男性は美意識の低い人があまりに多すぎます。

 

ただ逆を言えば「他の男がしてないことをやる」だけで、一気に差をつけられるとも解釈できますよね。

 

本当にモテたい男性はぜひ今回紹介した「垢抜ける方法」を実践して、他の男性と差をつけてください。

 

芋臭い男は女性からすれば「風景」と同じであり「人」として認識されることはないのです。

 

さらに男が垢抜ける方法を知りたい人や、垢抜けるのに使えるグッズを知りたい人はこの記事も参考になりますよ。