やうゆイズム

読むとモテるブログ。

24歳ヤリチンの「カバンの中身」を晒します。デート前の必需品や便利グッズを紹介!

フォローする

今週のお題「カバンの中身」

 

こんにちは、最近女の子に「顔が○んこ」と言われたブロガーやうゆです。

今回は僕のカバンの中身を紹介したいと思います。

ついに開けてはいけないパンドラの箱を開ける時が来ましたね。

 

ヤリチンはいつも何を持ち歩いているのでしょうか。

サクサク紹介していきましょう。

 

 

 

GREGORY バックパック スケッチ25

f:id:yauyuism:20180424214010j:image

リュックはGREGORYのスケッチ25をかれこれ4年くらい使い続けています。

 

1泊2日の小旅行なら、このリュック1つで十分ですね。

メインポケットは奥行きがあり服・傘・お泊まりセットを積んでも余裕ですし、背中にPCを収納できるので便利です。

荷物の量によってシルエットが崩れることもないので、ファッション性も高いです。

 

特に不便なく使っているのですが、あえて不便な点を挙げるとしたら、このバックのメインポケットはチャックではなく紐で閉めるタイプなことくらいです。

僕は紐を閉めることを忘れがちで、よく「リュック空いてるけど大丈夫?」と声をかけられます。

 

 

「身だしなみグッズ」を入れるポーチ

f:id:yauyuism:20180424214032j:image

お泊まりセットや身だしなみを整えるグッズはかさばりやすいので、僕はポーチに収納しています。

このポーチは渋谷の本屋さんで1500円程度で売っていたやつです。

ポーチの中身はこんな感じ。

f:id:yauyuism:20180424221037j:plain

ドリカムは「決戦は金曜日」と言いますが、ヤリチンは「毎日が決戦」であり、常に臨戦態勢でなければいけません。

勝負がなくとも、清潔感は常に意識しておきたいポイントですよね。

 

ここからはヤリチンに欠かせない「身だしなみグッズ」を紹介していきます。 

 

プラウドメン スーツリフレッシャー

f:id:yauyuism:20180424214053j:image

柑橘系の爽やかな匂いが特徴のファブリックスプレーです。

よくデート前やデート後など、お店がたばこ臭い時にスプレーを振っています。

このスプレーは香りがきつくなく、万人受けするシトラスの香りなので安心して使うことができます。

 

ヴェルサーチ ブルージーンズ

f:id:yauyuism:20180424214103j:image

続いては僕が愛用している香水である「ヴェルサーチ ブルージーンズ」です。

この香水はL'Arc〜en〜Cielのhydeさんが使っているとネットに書かれていたので買ったのですが、予想以上にいい匂いだったので3年くらい愛用しています。

 

仕事終わりのデートだと朝つけた香水の匂いが飛んでいることがあるので、サッと1プッシュしてからデートに向かっています。

 

ヴェルサーチ ブルージーンズ 75ml (EDT・SP) (並行輸入品)

ヴェルサーチ ブルージーンズ 75ml (EDT・SP) (並行輸入品)

 

 

噛むブレスケア

f:id:yauyuism:20180424214114j:image

続いては口臭対策で「噛むブレスケア」です。

携帯歯ブラシは常に会社に置いてあり、お泊まりの時は持って行ったりすることもあるのですが、それとは別に待ち合わせ5分前に口臭対策できるのがブレスケアのいいところです。

 

口臭って自分じゃ分かりづらいので、オーバーすぎるくらいに対処しておいた方がいい部分です。

噛むブレスケア レモンミント 80粒

噛むブレスケア レモンミント 80粒

 

 

エージーデオ24 パウダースプレー

f:id:yauyuism:20180424214132j:image

続いては脇の匂い対策でAgのスプレーです。

いつも家に出る前にデオドラントは行うのですが、夜デートの際に必ず対策できるように、常に持ち歩いています。

体臭が心配になって、女の子を楽しませることに集中できなくなったら嫌なので、デオドラント系のグッズは必ずリュックに入れています。

 

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

 

 

フェイシャルペーパー

f:id:yauyuism:20180424214141j:image

男性ならフェイシャルペーパーは必須ですよね。仕事中眠くなった時や人と会う前などに顔を拭いています。

フェイシャルペーパーに関しては、特にこだわりはなく薬局やAmazonでセールになっているものを買う感じで調達しています。

強く拭きすぎると摩擦で肌に悪影響なので、優しく拭くことを心がけています。

 

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー 徳用 42枚

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー 徳用 42枚

 

 

シーネス クレオパトラ LL

f:id:yauyuism:20180424221055j:plain

モザイクは自主規制です(笑)

ヤリチンは毎日が勝負なので、いつでも優勝できるように持ち歩いています。

高校時代はゲン担ぎのために財布の中に入れていたのが懐かしいですが、大人になってからは実用のために持っています。

これを持っているだけで、女性からの信頼感も違いますし、いろんなリスクを回避できるので大人のマナーとして持ち歩きたいですね。

 

【業務用】シーネス クレオパトラ LL 144個入

【業務用】シーネス クレオパトラ LL 144個入

 

 

 

Macbook pro 15

f:id:yauyuism:20180424214230j:image 

現在、絶賛ローン支払い中のmacbook pro 15です。最初はmacbookにしようか迷ったのですが、僕はディスプレイが大きい方が作業しやすいためにproにしました。

もしmacを安く買うならAmazonやヨドバシで買うより、appleの認定中古品から選んだ方がいいかもしれません。

12回払いまで金利0%でローン組めますし、保証もついてますし、ほぼ新品が定価の2万近く安く手にはいるので、おすすめです。

 

ちなみにTouch Barはついてません。

 

Macbook proのケース

f:id:yauyuism:20180424214232j:image

Macbookのケースは1800円で買った「Tomtocのインナーケース」を使っています。

クッション性が高く安心してmacbookを持ち運べるので、おすすめです。

 

 

WiMAX2+のモバイルWifi 

f:id:yauyuism:20180424214303j:image

これがないと仕事にならないです。

僕は重度のネット&スマホ中毒に加え、Amazonプライムビデオのヘビーユーザーなので常に通信制限が来てます(笑)

ただ月々3500円ほどでネットを使えているので、文句は言えませんね。

 

特に一人暮らし始めたばかりの方はGMOのwifiがおすすめです。

px.a8.net

 

本たち

f:id:yauyuism:20180424214200j:image

日によりますが、常に2冊〜3冊は本を持ち歩いています。

どの本を読むかはその時の気分で決まるのですが、今回は仕事で使う本と趣味で読む本の両方が入っていましたね。

 

沈黙のwebライティングはブロガーなら必読の本だと思いますので、ぜひ読んでみてください。 

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

 

 

Amazonベーシックの折りたたみ傘

f:id:yauyuism:20180424214236j:image

いつ雨が降っても大丈夫なように折りたたみ傘を常備しています。

Amazonベーシックで買ったのですが、頑丈な作りで強風でも折れないので安心して使えます。

ただ作りがしっかりしている分、傘を開くときに力が必要になるので、最初使う時は苦戦するかもしません。

 

Amazonベーシック・自動折りたたみ傘 通風孔付き、ブラック
 

 

 ダンボーのモバイルバッテリー

f:id:yauyuism:20180424214302j:image

もう大学時代から7年くらい使っている、ダンボーのモバイルバッテリーです。

最高でiphone5回分充電できるので、リュックの中にあるだけで充電切れにならない安心感を得られます。

7年使っても壊れない非常に耐久性のあるアイテムですし、デザインも可愛いのでおすすめします。

 

 

お弁当を入れるタッパー

f:id:yauyuism:20180424214331j:image

平日はいつもお弁当を持っていくので、タッパーが欠かせません(笑)

最近は糖質制限ダイエット中なので、鶏胸肉とブロッコリーが入ってます。

イオンで買った90円くらいの安いタッパーですが、蓋からご飯が漏れないので重宝しています。

 

24歳ヤリチンの「カバンの中身」紹介は以上になります。

特別こだわっていることはありませんが、他の男性よりは荷物持ちかもしれません。

いつ女の子との予定がはいるか分からないので身だしなみグッズは持ち歩いているのと、時間を無駄にしたくないタイプなので、空いた時間で作業したり本読んだりするためにリュックが重くなってます(笑)