やうゆイズム

読むとモテるブログ。

「ICE BOX×氷結」の作り方と味のレビュー!家飲みがもっと楽しくなる!

フォローする

食べ物は組み合わせ次第で、本来のポテンシャル以上を発揮します。

そして僕は、またもや合法的な麻薬を見つけてしまいました。

 

今回紹介させていただく合法的な麻薬は「ICE BOX×氷結」です。

f:id:yauyuism:20170704001216j:image

 

実は僕は氷結もICE BOXも単品だとあまり好きではありません。

どちらも甘みに欠けたり水っぽかったり、中途半端な味わいの印象でした。

しかしこの二つが組み合わさった時、思わぬシナジーが発動することを知ったのです。

三国志で言うなら劉備と諸葛亮、HUNTER×HUNTERで言えばゴンとキルアの出会いのようなもの。

 

「ICE BOX×氷結」の味を覚えた僕は、以降サルのようにICE BOXと氷結に依存することになりました。

氷結ジャンキーと呼ばれてもおかしくない…そのくらい中毒性のある美味しさだったのです。

 

これから「ICE BOX×氷結」の作り方と味の感想を紹介するので、家飲みを有意義な時間にしたい人はぜひ見てみてください。

 

 

「ICE BOX×氷結」の作り方を紹介!ICE BOXの器に直接注ぐのがポイント!

作り方は至って簡単。 ICE BOXの中に氷結を直接注具だけです。

f:id:yauyuism:20170703235629j:image

スライムも見ています。

f:id:yauyuism:20170703235702j:image

 

こちらが「ICE BOX×氷結」の完成品です。

注ぐとエナジードリンクのような色合いになりますね。

f:id:yauyuism:20170703235732j:image

 

それでは、いただきます。

 

「ICE BOX×氷結」の感想!爽やかな喉越しとレモンの甘みが◎

───これが「調和」「共存」の最終形態なのかもしれません。

金色の液体を喉に流し込むと、氷結の風味とICE BOXの風味がお互いに邪魔することなく、リラックスした状態で喉を潤してくれます。

 

ICE BOXを食べながら飲むとさらに爽やかさが増してくる。

僕はお酒を飲んでいるのか?ジュースを飲んでいるのか?

境界線がよく分からなくなるけど、とにかく美味しい液体を口に運んでいるのだけは分かります。

 

アイスとお酒の相性は抜群なというのが今回分かったことでした。

では他の組み合わせを使っても実際美味しいのか?

「ICE BOX×氷結」で味をしめた僕は新しい組み合わせに挑戦したのです。

 

「ガリガリくん×氷結」は美味しいの?作り方と感想を紹介!

f:id:yauyuism:20170704001815j:image

 「ガリガリくんコーラ味×氷結」の組み合わせです。

氷結を注いだグラスにガリガリくんをぶちこみます。

f:id:yauyuism:20170704002202j:image

 

ガリガリくんがハイボールグラスに収まりません。

f:id:yauyuism:20170704002047j:image

…飲んでみるとただのコークハイでした。

これなら普通にコーラのチューハイを買えばいいだけですね。

ガリガリくんは単品で食べたほうが美味しかったです。

 

「ICE BOX」とお酒の相性は抜群!家飲みがもっと楽しくなる!

ICE BOXはお酒の割材に最適です。

こういった自分でお酒をカスタマイズできるのは、家飲みならではの楽しみですよね。

 

ただアイスでお酒の風味が薄くなっても度数はそのまま。

おいしいからと言って飲みすぎると、うっかり酔っ払ってデートのためにべろんべろんで渋谷駅に向かった僕のようになりますので、気をつけましょう。

 

 

キリン 氷結レモン 缶 350ml×24本

キリン 氷結レモン 缶 350ml×24本