やうゆイズム

好奇心が旺盛すぎるブログ

ぬるぬるブログやってたら、100本書いてました。

スポンサーリンク

ぬるぬるブログやってたら、100本超えてましたわ。

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。

 

編集者になる為に、ブログを始めたのが2016年8月。

書いた日が2017年の2月だから、6ヶ月で100本達成。

1ヶ月あたり16本くらいの超ぬるぬるペース。

 

ぼくの場合、エンジンがかかるのが非常に遅かった。

本格的にエンジンがかかったのは、アドセンス申請が通った2016年12月から。

お金が絡むとモチベーションが変わる。

www.yauyuism.com

某プロブロガーおなじみの煽り文句を拝借した小生意気なタイトルになってるけど、7回落ちてからの合格だったから、ほんとに嬉しかった。

7回落ちての合格は、学生時代も経験したことないし、車の免許のときも経験ないよ(そもそもそんなに落ちない)。

 

www.yauyuism.com

こんなエロいブログなので、google神から警告いただくこともちらほら。

でも、野生の勘でなんとかアドセンス停止されずに運営できてる。

 

自分が経験したこと、考えたことをウェブに書き残すだけで読んでくれる人がいて、お金をもらえるのって嬉しい。

好きなことを好きなだけ書いてるだけだけど、それを楽しんでくれる人や参考にしてくれる人がいれば少しは価値あるのかもしれない。

読者が楽しんでくれたら、なんでもいいスタンス。

 

自分が好きで始めたことにも関わらず、ブログを始めた頃は1日に1本書くことが苦痛で仕方なかった。

でも毎日書けば書くほどに、書くことに慣れていって、今では書かないほうが気持ち悪い。

これはもう立派なブロガーですわ。

 

www.yauyuism.com

ブロガー界隈の新しい繋がりができたのも嬉しい。

プライベートでブログの話や文章の話をできる人って、あんまりいない。

オフ会は新しい刺激がもらえるチャンスだから、積極的にやりたい。

気になる人がいれば自分から声かけるし、声かけて頂けたらどこへでも飛んでいく所存。

ぼくと一緒にいるときは退屈させません。自分で自分の首を絞めるやつね。

 

そういえばfacebookページ作りました。

いいね!いただけたら泣いて喜びます。

 

このブログの合言葉は「常識よりも好奇心」です。

これからも好奇心が赴くままに、ちょっぴりエッチなことを淡々と更新します。

よろしくお願いします。

 

--次回予告

「とりあえずハプニングバーにもう一回行ってきます。」