やうゆイズム

好奇心が旺盛すぎるブログ

ペアーズ(pairs)で女の子と最短で仲良くなりたいなら恋愛話をしろ

スポンサーリンク

f:id:yauyuism:20161206091752j:plain

よく「何かのK-POPのユニットの誰かに似てるね!」って言われるやうゆでーす。

アバウトすぎて、反応に困る。

 

これまでアプリで1000人以上とやりとりしてきたぼくが、

「これは確実だな」と思うメッセージのコツが1つある。

それは、恋愛話をすること。

つまらない質問はモテない

 まず、センスないなと思う質問から。

「どこ住みですかー?」

「趣味はなんですかー?」

「お仕事何してるんですか?」

 

そんなん聞いても会話は広がらないし、「プロフ見ろよ」と思われてバイバイ。

他の人も同じタイミングで同じような質問をしてるんだよねー。

それじゃあ余程魅力ないと差別化は図れない。

男女共通で予定調和のつまらない人はモテない。

いつでも聞けるようなことは後で聞く。

マッチングアプリは最初が肝心。だから他の人がしないような質問を考える。

でもそれは変な質問するんじゃなくて、質問するタイミングを変えるのが大事。

 

恋愛話で一気に仲良くなる

ここで登場するのが恋愛話。

女の子は恋愛話が大好き。そもそも恋愛に興味なかったらアプリなんてやらない。

だから恋愛に関する話は、お互いに関心のある共通の話題だ。

普通は場が暖まってからする恋愛話をあえて初っ端から持ってくる。

嫌われないか不安?大丈夫。

アプリの長所は会ってもないのに展開が早く距離が縮まりやすいこと。

なので、リアルよりグイグイいっていい。

 

恋愛話をするときの例。

「どのくらいフリーなんですか?」

「どんな人がタイプなんですか?」

「甘えたい派ですかー?甘えられたい派ですかー?」

 

ぼくが女の子とメッセージするときの内容と順番は、全て同じ。

どの女の子にも、上記の例を含めた6個の恋愛に関する質問をしている。

その質問をするだけで、LINEを交換できる。

なぜなら質問によってその女の子がどんな人がタイプで、

どういう恋愛をしたいのかが分かるから。

あとはひたすら共感すること、相手のニーズに合わせて振る舞うだけ。

今までLINEを交換できなかったのは、最初のメッセージに返信がなかった子か、

ぼくがめんどくさくなってブロックした子のみ。

 

1つ注意してほしいのは、

自分の恋愛話を聞かれてもないのにべらべら喋るのは逆効果だということ。

相手が聞いてきたら答えるくらいで大丈夫。

1聞いてきたら、1.2で返すくらいが丁度いい。

 

マッチングライフを充実させるには、最速で恋愛話をすることが大切。