やうゆイズム

好奇心が旺盛すぎるブログ

「ぱくたそ」以外のアイキャッチならここ!web編集者がおすすめするフリー写真素材サイト5選

スポンサーリンク

今回はブロガー向けの記事を書きます。

 

これまで、このブログのアイキャッチ画像はブロガーなら誰もがお世話になってるであろうフリー写真素材サイト「ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード」か白背景+文字だけというシンプルなもの(若干、イケハヤを意識)を使っていました。

 

「ぱくたそ」は間違いなく最強です。ゆかちぃ可愛すぎる。

しかし「ぱくたそ」だけだと、どうしても他サイトや他ブログと被って差別化しづらいですよね。

 

そこで今回は、今の仕事を始めてから新しいフリー写真素材サイトを教えてもらったので、紹介させていただきます。

もし、すでに知っているサイトばかりでしたらご容赦願いたいです。

 

 

O-DAN

o-dan.net

本業で一番使っているフリー写真素材サイトです。

日本語でキーワードを入力するだけで、キーワードを翻訳し、国外のフリー写真素材40サイトから画像を調べてくれます。

ただ、そこまでかゆいところに手が届く仕様ではないので、「女」「男」といったざっくりとしたワードで検索してみてください。

 

GIRLY DROP

girlydrop.com

フェミニンなフリー写真素材が用意されたサイトです。

画像の1枚1枚がお洒落に撮られています。

ただ、画像の枚数やレパートリーが多い訳ではないので、使い所を選ぶサイトです。

 

パブリックドメインQ

publicdomainq.net

画像にちなんだ3択クイズに正解してからダウンロードできるのが特徴のフリー写真素材サイトです。

劣化版ぱくたそのような位置づけで見ています。

本業では、どのサイトを回ってもお目当ての画像が見当たらないときの最終手段的なポジションでこのサイトを使っています。

 

MIKA+RIKA

mika-rika-free.jp

フリー素材アイドルMIKA+RIKAのフリー写真素材サイトです。

屋外、生活、ビジネスetc...などジャンル別に女の子2人が可愛く写ってます。

レパートリーが豊富なので、女の子が写ってる画像を使いたい時におすすめ。

ただこの2人、フリー素材アイドルを名乗る割には結構存在感があるので、使いづらいかも。

 

たべごと写真

tabe-photo.com

食べ物の写真なら、たべごと写真で決まり。

メジャーな料理や食材ならだいたい収録されています。

田園の風景なんかも置いてあるので、のどかな写真や自然の写真が欲しい方にもおすすめ。

 

以上が、おすすめのフリー写真素材サイトになります。

ぜひおすすめのフリー写真素材のサイトがあったら、教えてください。

 

※この記事のアイキャッチはGIRLY DROPから拝借しました。