やうゆイズム

「恋愛」と「モテ」と「エロ」に興味津々な人が読むブログ。

「性病検査キット」を使ったら30分で性病検査が終わったので、使い方を紹介します

GLAYのTERUさんやライターのマドジャスさんやAV男優のしみけんさんなどが「性病検査」の大切さを啓蒙していますよね。

※「TERU 性病」「マドジャス 性病」「しみけん 性病」と物騒なキーワードでググったのは秘密

ameblo.jp

lineblog.me

www.excite.co.jp

 

Twitterの裏垢界隈でも「性病検査をしない人間はゴミだ!」という論調が強いですが、あの界隈が特殊なだけで、実際に性病検査をしたことがある人は実はそんないないのではないでしょうか。

 

 

このように「性病検査をしたことがない」という人が多いです。 

実は僕もこれまでちゃんと性病検査した経験がありませんでした。

女の子と遊ぶ機会の多い僕が性病検査をしないのは「悪いと分かってるのに見て見ぬフリ」をするようなもので自分本位ですし、知識がないと予防もできないな…と考えて、今回検査を受けてみることに。

 

去勢だけは勘弁してください。

 

早速ですが、僕の性病検査の結果は下記の通りでした。

f:id:yauyuism:20180414171525j:plain

「全て陰性」という結果に。一安心です。

今回使用したSTDの性病検査キットは検査から結果が出るまでに5日程度のラグがあるので、結果が出るまでの5日間は常に頭から「エイズだったらどうしよう…」「何かしら引っかかったらどうしよう…」という思いが拭えませんでした。

だからこそ、自分が「白」と分かった時の嬉しさが大きかったです。

 

自分がどんな状態か分からないまま、日々を過ごすことは大きなリスクです。

とはいえ性病検査のために病院に行くのって心理的ハードルが高くて億劫になりやすいですよね。

そこで僕は家で簡単に信頼度の高い検査を行える「性病検査キット」をオススメします。

 

この記事では1から性病検査キットの使い方を紹介するので「まだ性病検査を受けたことがない人」や「最近、忙しくて性病検査できていない人」はぜひ参考にしてください。

 

 

性病検査キットをネットで注文

まずはサイトで注文します。

今回使ったのは「STD」の性病検査キットです。

僕が購入した性病検査キットは、下記5つのメジャーな性病を全て抑えている「タイプE」になります。

・HIV

淋病(性器)

・クラミジア(性器)

・梅毒

B型肝炎

 

f:id:yauyuism:20180414181310p:plain

この画面が出たら注文完了なので、登録したメールアドレスに注文メールが届いたか確認しましょう!

 

注文した3日後に性病検査キットが届いた!

f:id:yauyuism:20180414182301j:plain

3日後にメール便で郵送されてきました!

f:id:yauyuism:20180414182720j:plain

白い包みを開けると、さらに黒い包みが!

f:id:yauyuism:20180414182818j:plain

白がメインカラーの清潔感溢れるパッケージですね。

あまり性病検査する感がないです。

左のパッケージの中に性病検査キットが入っていて、右の用紙はアンケートやマニュアルになります。

f:id:yauyuism:20180414183500j:plain

性病検査キットの封を開けると、血液採取キットと尿キットが入ってます。

ではさっそく、性病検査キットを使ってみましょう。

f:id:yauyuism:20180414184603j:plain

まずは検査申込書に、検査結果を確認するのに必要な申込ID・パスワード・採取日・氏名・生年月日を記入します。

 

f:id:yauyuism:20180414185114j:plain

そしていよいよ血液採取です。

 

実はそんな痛くない!血液採取キットの使い方※グロ注意

僕が性病検査キットを注文する前に一番気になった部分は、血液採取でした。

病院の注射が苦手な僕にとって、自分で自分の血を採取するなんてあり得ないことです。

f:id:yauyuism:20180414192057j:plain

血液採取で使うアイテムは下記の通りです。

・採血器具

・採血用ろ紙

・消毒綿

・ばんそうこう

 

採血は指先で行うので、入念に手を洗いましょうね。

なお冷水で洗うと血が出づらくなるため、温水で洗った方がいいです。

温水で手を洗ったら、いよいよ器具をセットします。

f:id:yauyuism:20180414190825j:plain

よく映画にあるような「自分の頭に銃口を突きつけるシーン」の心境はこんな感じなんでしょうか。※スケールが全く違う

器具の白い部分を押すと、先端から針が出る仕組みになっています。

それでは、いよいよ押してみましょう…。

 

チクッ!

 

※血が苦手な人は飛ばしてください

 

f:id:yauyuism:20180414191400j:plain

このように血が出たら成功です。

ただこのままでは検査に必要な血液を採取できないので、親指で器具を刺した指先を押します。

 

f:id:yauyuism:20180414191643j:plain

押すと血がボタボタ出てきますので、採血用のろ紙にペタペタしましょう。

f:id:yauyuism:20180414191829j:plain

ろ紙が2cm程度、紅に染まるように指を押しつけてください。

慰める奴はもういませんね。

f:id:yauyuism:20180414192300j:plain

この状態になったら採血は完了です。

f:id:yauyuism:20180414192407j:plain

採血用ろ紙を閉まったら、必ずIDを記入するようにしましょう。

続いては尿検査です。

 

一応説明するよ!尿検査キットの使い方

f:id:yauyuism:20180414192716j:plain

尿検査に関しては説明する必要ないですよね。

尿検査用キットの中身はこんな感じです。

 

f:id:yauyuism:20180414192639j:plain

この中に尿を採取します。

血液検査と違って、実演はナシです。

 

f:id:yauyuism:20180414193035j:plain

トイレで尿を採取したら、血液検査と尿検査とも両方完了です!

 

あとは郵送すればOK

f:id:yauyuism:20180414193311j:plain

検査が終わったら、後は郵送するだけです!

・血液採取キット

・尿採取キット

・検査申込書

の3点を返信用封筒に入れましょう。

 

f:id:yauyuism:20180414193601j:plain

準備が完了したら最寄りポストまでダッシュ!

 

f:id:yauyuism:20180414193659j:plain

「陰性でありますように」という切実な願いを込めて、ポストに投函。

これで性病検査キットの使い方紹介は以上になります。

 

ちなみに家で性病検査にかかった時間は30分程度で、すぐ終わりました!

ブログ用に写真を撮ってこの時間なので、普通にやれば15分程度で済むと思います。

 

f:id:yauyuism:20180414194009j:plain

郵送したら、後はSTDのマイページで検査結果を確認するだけでOK!

僕の場合は郵送から検査結果が出るまで、5日かかりました。

検査結果が出るまでの5日間は、なかなか心臓に悪い日々を過ごしたので結果をすぐ知りたい!という人は病院で検査を受けた方がいいかもしれません。

 

「性病検査キット」を使ってみたまとめ

「性病検査キット」のメリット

・家で誰にもバレずに性病検査をできる

・病院に行く手間がない

・所要時間30分程度で行え、ポストに投函できる気楽さ

・インターネットで検査結果を確認できる

・費用は病院も検査キットも大して変わらない

 

「性病検査キット」のデメリット

・検査結果が出るまでの間がドキドキする

 

最後に

実際やってみるまですごく気が重かった性病検査ですが、いざやってみると30分程度で終わったので、今までの腰重たかった感は何なんだろう…と拍子抜けに。

一度性病検査をしておくだけで「自分は大丈夫」という確固たる安心感を得られるので、まだ未経験の人は性病検査をしてみてください。

性に関するトラブルに巻き込まれないためには「自己防衛」がとにかく大事だと思います。

 

特定のパートナーとしか関係を持ってない人はまだしも、不特定の異性と遊んでいる人は絶対に受けた方がいいです。

精神衛生が良くなるし、今後好きな人ができたときに自分の性病を移すリスクがなくなります。

もちろん定期検診は前提ですが、1回検査するのと検査しないのでは大きな違いがあると思うのです。

 

今回僕が使った性病検査キットはSTD研究所の「性病検査STDチェッカー」です。

何度も言うようにお手軽で、こっそりできて、時間制限もありません。

匿名で郵送するだけで検査結果が分かり、万が一陽性の場合は全国4万件の医療機関から受診先を探すことが可能です。

また希望すれば、個別で医療機関への案内もしてくれます。

 

 

手軽に大きな安心を得られたので、性病検査キットを試してみて本当によかったです。

これからは「クリーンなヤリチン」を名乗っていこうと思います。ハハッ!