やうゆイズム

貞操観念が低めなブログ

「Logicool トラックボールマウス M570t」を使ってみた雑なレビュー

スポンサーリンク

今の仕事に就いてから、1日中パソコンと睨めっこして記事をゴリゴリ書いている。

そのため腱鞘炎がひどくなり作業効率にも影響が出そうだったので、マウスを買い替えたのだが作業効率が上がるどころか人生が変わったわ。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

LogicoolのM570tがエモくておすすめな理由

クールなビジュアルと手首が疲れづらい設計

f:id:yauyuism:20170516085415j:image

このクールで近未来的なビジュアルをお分かりいただけるだろうか?

メインカラーのネイビーブラックにサファイアのようなトラックボールが最高にエモい。

通称「近未来マウス」と名付けたい。

 

見た目だけでも100点満点に近いのだが、見た目だけじゃ長年Amazonのベストセラー1位を張ることはできない。

M570tのフォルムは人間工学に基づいた湾曲形になっているので、手首や肘が自然な形の状態でマウスを握ることができる。

M570tにしてから、以前は午後から手首のダルさや痛みを感じて作業に集中できなかったのが、1日中握っていても手首のダルさが気にならなくなった。

 

このマウスを握ったときの感触は、女性の名器に出会ったときの感動とよく似ている。

だが本当に紹介したいのはこれじゃない。

 

トラックボールが快適すぎて普通のマウスに戻れないf:id:yauyuism:20170516085420j:image

トラックボールでの最初は操作に慣れなかったけど、3日ほど使い続けていれば快適すぎて前のマウスに戻れなくなる。

青い球体を回しながらPCを操作するのはこの上ない快感。

手首を動かさずに済むので、腱鞘炎にとても優しい。

 

何かの感触に似ているなぁと思ったら、女の子の球体を触るときの感覚とよく似ている。

 

アクションボタンが地味に便利

f:id:yauyuism:20170516085434j:image

 「進む・戻る」のアクションボタンもばっちり完備。

最近のマウスでは当たり前だと思うが、ぼくはこれまでボロいマウスしか使ったことがなかったため、このようなボタンがついたマウスをにぎにぎするのは初めての経験だった。

 

ただし、ぼくはまだ使いこなしきれていない

これ使いこなせたらさらに記事作成が捗るんだろうなぁ。

 

自分に合ったマウスを使う大切さを学んだ

ぼくはM570tを買って、自分に合ったマウスの大切さを学んだ。

これまでマウスに対して関心がなかったぼくだけど、初めてマウスにこだわってみたらそこには全く違う世界があった。

でも冷静に考えてみれば、マウスはPCを使用している間ずっとにぎにぎしてるものだから、影響力が大きいに決まってるよね。

 

仕事用に買ったマウスだけど、自宅用にも買おうと思っている。

このマウスに慣れてしまったら、もう今までのマウスには戻れない。

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t