「元カレ」「元カノ」は視界から消えてほしい

スポンサーリンク

https://twitter.com/yauyuism/status/841199387422334977

ぼくは基本的に元恋人という存在は邪魔なものだと思っている。

特に、別れてから友達に戻ろうとするタイプの人間は悪質極まりない。

「元カレ」「元カノ」という立ち位置を特別なものだと勘違いして、別れてからもあれこれ付き合っていた人の人生に干渉しようとしてくるからだ。

 

https://twitter.com/yauyuism/status/841199323417202688

もしかしたら「元カレ」「元カノ」という言葉が存在するせいで、人は勘違いをするのかもしれない。

過去に付き合っていたからと言って、別れた相手にとって自分は特別だと思ってはいないだろうか?

別れたら他人になるのだ。そこを履き違えている人が多い。

 

https://twitter.com/yauyuism/status/841198068837974016

ぼくは以前、別れた元カノに「別れてすぐに違う異性と遊んでいるのが気にいらない」とキレられたことがある。

付き合っている時ならともかく、別れてからの行動を咎めてくるのが全くもって意味不明だった。

「別れてからも仲良くいようね。」と言って別れたが、結局もう一回喧嘩して縁を切ることになる。

こんなことなら、最初からスパッと別れれば良かったと深く反省した。

 

また、別の元カノには頼んでもいないのに恋愛に関するアドバイスをされたこともある。

よくわからない立ち位置からのアドバイスにとってもイライラした。

そのイライラは「他人が自分のことを分かった気になって、好き放題言ってくる」ことが原因だったんだと後から気づいた。

 

まとめ

元カレ・元カノという立ち位置に価値を感じている人は、今すぐ考えを改めてほしい。

元恋人という立場から理解者面されても、うざいだけだ。

そもそも理解し合えないから、別れたんだろうが。

 

別れた恋人と仲良くできる人は基本頭がおかしい人だと思う。

別れてからも仲良くするのが、いいことみたいに言われるけど全然そんなことないから。

別れた恋人といつまでも関わってる方がどうかしてる。

 

全員、自分の人生を生きよう。

元恋人という免罪符を引っさげて、他人の人生をかき回すのは辞めよう。