やうゆイズム

好奇心が旺盛すぎるブログ

小学生の頃、名探偵コナンの犯人が怖くて仕方なかった

スポンサーリンク

小学生の頃の夏休み、再放送で流れる名探偵コナンを1人で見るのが日課だった。

だが、コナンの犯人が出てくるたびにぼくは背筋が凍る想いをすることになる。

f:id:yauyuism:20170307231453j:plain

怖すぎだろ・・・

 

f:id:yauyuism:20170307231531p:plain

全身黒ずくめの不気味なビジュアル、人殺しを楽しむ表情。

小学生時代のぼくに多大なる恐怖とトラウマを与えるには、十分すぎるものだった。

 

f:id:yauyuism:20170307230839j:plain

全身黒タイツで無機質なのに、表情が多彩なのが恐怖心を煽る。

手に持ってる物騒なものも恐怖。

 

f:id:yauyuism:20170307231615j:plain

こんな表情で何埋めてるの?怖すぎ。

夢にまで出てくるくらいには、純粋無垢な少年だったぼくの心を蝕んだ。

 

コナンの犯人グッズがすごい。

溢れる個性から、名探偵コナンの中でも熱狂的なファンが多くいる人気キャラクターなのである。

なので、関連グッズが多数揃っている。

figma 名探偵コナン 真・犯人 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 名探偵コナン 真・犯人 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

最近出たフィギュア。

フィギュアファンからすると、使い勝手が良いとか。

 

UDF 名探偵コナン 犯人

UDF 名探偵コナン 犯人

 

凶器のレパートリーが豊富。

 

名探偵コナン 暗躍する犯人達 [1.ロープの犯人](単品)

名探偵コナン 暗躍する犯人達 [1.ロープの犯人](単品)

 

紐にもこだわりあり。

 

コナン何頭身なんだろう?

 

こんなノートじゃ、学習する気にならないわ。

 

ちょっと手が込んでいるところにジワる。 

 

頭身が変わると、怖さがなくなる。

 

番外編

CM入るときの扉のシーンもトラウマの一つ。

当時はとても不気味な感じがして、思わず自分の部屋の扉を確認した。

www.youtube.com

 

 

--次回予告

「名探偵コナンで一番の神回は、ピアノソナタ『月光』殺人事件だと思う。」