30代主婦の闇。「だんなDEATH NOTE」を見て結婚に絶望した

スポンサーリンク

とにかく闇深いサイトを見つけてしまった。

danna-shine.com

だんなDEATH NOTEとは旦那へ死んで欲しいという願いを書くものである。

書く人物が自分の旦那じゃないと効果は得られない。また、実名や所在住所を書いても効果は得られない。

だんなDEATH NOTEとは | 30代主婦向け悩み解消 だんなDEATH NOTE

旦那に死んでほしいと願う主婦たちが、その怨念をデスノートにぶつけるサイトだ。

掃き溜めのようなサイトを覗いてみると、キラと化した主婦たちの禍々しい憎悪に満ち溢れていた。

数多の憎悪に満ちたデスノートの中で、選りすぐりの闇深いデスノートを紹介する。

 

チッ!生きてたか!

年末年始を大好きな実家で過ごしたカス。

帰ってきやがった。なぜ??

家庭どころか子供すら大事にしない人間がなぜ生きてるのか??

子供に「久しぶり!」って言われて平気な顔してるお前って何なの?

わざわざ帰ってこなくていいって!

そのまま実家にいろよ!

ゴミは捨てればいいけど、お前は捨てても帰ってくるから面倒なんだよ! いい加減、家庭で必要とされてない事くらい気づけよ!

チッ!生きてたか | 30代主婦向け悩み解消 だんなDEATH NOTE

「チッ!生きてたか」というタイトルに一縷のセンスを感じる。

 

お願いだから死んで

家事、育児は一切しません。

子供達もパパは嫌いという始末…

「俺はお前らの為に稼いできてやってるんだ。文句があるなら俺の給料以上稼いでみろ。」って言う旦那…マジでバカ…

たかが400ちょいの年収で偉そうな事言ってんな。

今週私は疲労とストレスで扁桃腺を腫らして40度の熱…

旦那に夕飯を買ってくるよう頼んだらカツ丼…2日目牛丼…40度出てて食えるか…

お前が熱出した時、カツ丼出してやるからな。

こんな状態でも洗い物1つせず、子供達の面倒見ることもなく…

愛犬も旦那嫌いで帰って来ると吠える。

「今日もうるさいバカ犬だな。保健所に連れて行けば3000円で処分済むぞ。」って。

お前が処分されろ!

犬のほうがよっぽどお前より利口だよ。

あー早く死ね! 

お願いだから死んで | 30代主婦向け悩み解消 だんなDEATH NOTE

犬以下の旦那と結婚。

 

食べ過ぎ豚

毎晩高カロリーの、菓子パンとおにぎりの夜食を差し出してる。
ただ単に食べ過ぎて糖尿なって合併症起こして死んでほしい。
せっせと食べてはそのままグータラ寝て朝起きたらまた朝ごはんにマーガリン山ほど塗ったパンをあげてる。
夜中だけで1000キロカロリーは食べてるね。

もっと食え食え食え 

食べ過ぎ豚 | 30代主婦向け悩み解消 だんなDEATH NOTE

 おいおい、出荷する気か。

 

今日も数分だけど

気持ち悪かったーーー!!
ほんと事故にでも遭って一生帰ってこなくていいのにー!車にひかれてください。
そしたら子供にあなたのパパは死んだのよっていうのにーーー。

ブサイクだし、だらしないお腹でちんちくりんで、汗の匂いやばいし加齢臭もするし。

心からいや。

半ナマの肉くっても、歯ブラシで排水溝磨いてもお腹壊さないなんて…当分死なないな…。

何したら死んでくれるんだろう。

今日も数分だけど | 30代主婦向け悩み解消 だんなDEATH NOTE

排水溝だけは堪忍して。

 

永眠

2016年4月28日

やっと旦那が死んでくれました。

お酒を飲み、そのまま倒れ、そのまま逝きました。

永眠 | 30代主婦向け悩み解消 だんなDEATH NOTE

このデスノートに投稿されたコメント欄も、とても闇深い。

 

思うこと

デスノートを見ているうちに、元からなかった結婚願望がさらに失われていった。

汚い言葉を並べてデスノートに怨念をぶつける主婦たち。

そんな彼女たちも、結婚するときは幸せだったはずだ。

幸せが、恨みと後悔に変わったのはなぜか。

それは、結婚自体に希望や幻想を持ちすぎていたからだ。

結婚というのは、縛りなのだ。

男女ともに結婚に対して希望や楽しみを見出すより、結婚によるリスクを勉強するべきだと思う。

結婚という仕組み自体、もはや時代遅れだということに気づいたほうがいい。

 

だんなデスノートに書き込む主婦のように、死んでほしいと思う人と一緒に住むというのは、どれほどの苦痛なのだろうか。

ぼくは「自分のことを死んでほしいと思っている人と一緒に暮らす」というシチュエーションを想像するだけでゾッとする。

それならば、迷わず1人を選ぶ。

 

DEATH NOTE コミック 全12巻完結+13巻セット (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE コミック 全12巻完結+13巻セット (ジャンプ・コミックス)