ペアーズ(pairs)歴1年を迎えた僕がpairsあるあるを淡々と挙げていく

スポンサーリンク

三度の飯より女好きのやうゆでーす。

今回は、pairs歴1年を迎えたぼくがpairsあるあるを淡々と挙げていきます。

男性のみならず、女性にも共感して頂けるものがあるはず。

pairsあるある

名前を間違えそうになる

マッチングアプリをやっている者なら誰もが通る道。

アプリの特性上、異性と同時進行でやりとりするのがセオリー。

以前、「ゆかちゃん」のこと考えながら「ひとみちゃん」に返信したら、

「ひとみちゃん」のことを「ゆかちゃん」と呼んでいたことがあった。

もちろん返信は来なかった。

名前を間違えるのは、失礼なことなので気をつけよう。

 

質問付きいいね!にイラつく

質問付きいいね!は、相手の質問に答えてから「いいね!」をつけるシステム。

ただ、ぼくはこのシステムの存在理由が分からない。

「マッチングしてから聞けばいいじゃん。」と思うのはぼくだけ?

よく見た目か中身のどちらか(もしくは両方)残念な人がつけてるイメージ。

だから答える価値もない。スルー推奨。

 

食べ物や風景の写メを載せる人にイラつく

写メは、あなたの顔や見た目の雰囲気を知るために載せるのだ。

小さくてもあなたが写ってるならそれでいい。

遠くからのショットも雰囲気を知る上で大切。

むしろハズレくじを引かないためには、顔より服装・体型が重要。

でも、あなたが写ってない写メを見てこっちはどうしろと言うんだろうか。

自分の料理を載せてる人の意図は分かるけど、パンケーキの写メ載せられても何もときめかない。

そのセンスのなさにぼくはがっかり。もれなく非表示かブロック。

 

SNOWの自撮りにイラつく

SNOW、流行ってますよね。pairsもSNOWの自撮りで溢れてます。

あのアプリ、盛れるというよりはもはや原型とどめてない気がする。

1枚だけSNOWならまだしも写メをオールSNOWで勝負してくる輩は厄介。

渾身のメラゾーマを打ち込みたい。

そういえば、聞いた話だと男性でもSNOWの写メ載せてる人いるらしい!?

今すぐやめた方がいい、女の子ウケ最悪だから(笑)

 

自称:一途が多すぎる

プロフィールに、「一途」って書く人が多すぎる。

女の子漁ってると、「一途」のゲシュタルト崩壊が起きるわ。

はっきり言って、pairsにおいて「一途」は何のアピールにもならない。

なぜなら他の同性と差別化ができてないから。

まだ「私、浮気性なんです。」って載せてる子のほうがいいね増えるよ(ぼくだけ?)

 

体型:グラマーで絞り込み検索をする(男性限定)

男の人なら絶対1回は「体型:グラマー」で検索すると思う。

意外といるんですよね、グラマー女子。そういう子って自分に自信がある子が多い。

自分に自信がある子って、自分を卑下しないから絡んでてすごく楽しい。

ちなみにぼくは体型:やや細めで登録してます。

実際はお腹がぷよぷよフィーバーです。わがままボディ。

 

みなさんのマッチングライフに幸あれ。