やうゆイズム

好奇心が旺盛すぎるブログ

ネットワークビジネスの勧誘は正直うざい

スポンサーリンク

f:id:yauyuism:20161024235149p:plain

マッチングアプリで知り合った人にビジネスの勧誘をされた経験はありませんか?

ぼくは2回あります。

www.yauyuism.com

ムカつきすぎて一緒にご飯を食べてる最中にLINEをブロックしました。

出会ってから後悔しても遅い。

あいつらはあなたのことを金としか思ってません。

今回はマッチングアプリ上で分かるネットワークビジネスの勧誘をしてくる人の見分け方をお伝えします。

以後、ネットワークビジネスの勧誘する人たちを「奴ら」と称します。

 1.メッセージの1通目から会いませんか?と言ってくる

 

 

f:id:yauyuism:20161024084116j:image男性からしたら、女性の方から誘ってくれるのは嬉しいですよね。

1通目から誘ってくるなんて、なんて大胆な女なんだ、、これはチャンス!?

と意気揚々になるかもしれません。

でも、そこが落とし穴。

奴らは男性(女性)心理を巧みに利用し、近づいてくる。

奴らはあなたに興味があるのではない。

あなたの財布の中身に興味があるのだ。

 

2.プロフに意識高い系のワードがあったら要注意

奴らはゴミみたいなことをしてくる癖に、高尚なワードを使いたがる。

「夢」「価値観」「友達募集中」「イベント好き」

「パーティ好き」「向上心」「自己啓発」など。

とりあえず壮大なワードや集団を連想させるワードがあったら疑った方がいい。

ぼくみたく2人で飲みいくつもりが、気づいたら10人(全員初対面)と飲むことになるよ。

しかもめっちゃ勧誘されるよ。うざかったお。

 

3.恋愛話に食いつかない

アプリでやり取りしている時、恋愛ネタを振りますよね。

「彼氏(彼女)いるの?」「どのくらいフリーなの?」「どんな人がタイプなの?」とか。

こういった会話に一切食いついてこないのが奴らの特徴。

奴らはあなたと恋愛する気はさらさらなく、カモとしか思ってません。

恋愛話に食いつかないかわりに、意識高い系の話は大好き。

意識高い系の話は奴らのフィールドらしい。途端にスイッチが入る。

こっちは恋愛話をしたいのに、相手は聞いてもないのに将来の夢の話を語ってくる。

お前の夢なんて興味ないから!

夢を叶えたいんなら、まず今やってるしょぼい金稼ぎをやめたほうがいい。

 

以上が「奴ら」の見分け方です。

男女問わずネットワークビジネスの勧誘をされたという話をよく聞きます。

勧誘されるととても不愉快な思いをしますよ。

 

ぜひ、ネットワークビジネスには気をつけて、

素敵なマッチングライフをお過ごしくださいね。