やうゆイズム

貞操観念が低めなブログ

邪魔な布団はソファーにしてしまえ。「ソファー型布団収納袋」が便利すぎる

スポンサーリンク

f:id:yauyuism:20160703013415j:plain

一人暮らしの大学生や新社会人の皆さん、

クローゼットの収納ってどうしてますか?

 

僕は新しい布団を買って布団が余ったので、

布団の収納にすごく困りました。

 

まず最初に布団圧縮袋使ってみました。

その結果がこちら↓

f:id:yauyuism:20160702224452j:image

収納、ほんと苦手。

そもそもワンルームのクローゼットって元が狭いし、布団圧縮袋を使ってみてもかさばる。

そこで買ってみました。

ソファー型の布団収納ケース。

見せる収納へ発想の転換ですね。

 

さっそく収納します。

まずは掛け布団から。

f:id:yauyuism:20160703000906j:image

 

1.二つ折りにする。

 f:id:yauyuism:20160703001000j:image

 

2.もう一回折る

f:id:yauyuism:20160703001006j:image

 

3.ぐるぐる巻きにする

f:id:yauyuism:20160703001104j:image

 

4.形を整えながらしまう。

しまいづらい場合は力技でお願いします。

f:id:yauyuism:20160702224044j:image

 

まずはラウンドケースの完成!

背もたれになります!

f:id:yauyuism:20160703001147j:image

 

続いて敷き布団。

 f:id:yauyuism:20160702224106j:image

 

1.三つ折りにする。

f:id:yauyuism:20160703001202j:image

 

2.中にしまう。

f:id:yauyuism:20160703001237j:image

 

3.スクエアケースの完成! 

f:id:yauyuism:20160703001302j:image

 

2つ合わせるとこんな感じ!

f:id:yauyuism:20160702224210j:image

 

壁を背にしないと、もたれることが出来無いのがネックですが、

なかなかお洒落です!

 

ラウンドケース単体なら抱き枕に使えて、

スクエアケース単体ならお昼寝用のマットに使えるので、使い勝手良さげ。

 

一石二鳥の見せる収納でした。