10代~20代におすすめしたい本5選

2017年は「毎月5冊本を読む」という目標を掲げて読書してます。

今回は2017年1月~6月の間に読んだ本の中から、10代~20代が読んだら響くおすすめ本をご紹介。

読書慣れしてない方でもサクッと読めてなおかつエキサイティングな本ばかりなので、ぜひ読んでみてください。

続きを読む

女の子をお持ち帰りするたった1つのコツは「一緒にいたい」と伝えることだ

女の子と夜アポが取れたら、どうにかして”お持ち帰り”したくなるのが男の性。

僕もこれまで100人近くの女性とインターネットを通じて知り合い、お持ち帰りを巡る攻防戦を幾度となく繰り広げてきた。

この戦いに身を投じる中で悟ったのは、女の子には「一緒にいたい」とストレートに伝えるのが一番ということだ。

 

下心をむき出しにするのも終電を待つのもナンセンス。

あくまで「一緒にいたい」という純粋な自分の気持ちを伝えるのがポイント。

この手法による今までの成功率は80%前後。

2人に1人以上はお持ち帰りに成功している。

 

今回はモテない男がお持ち帰りに失敗する理由と、僕が女の子を「お持ち帰り」する上で大切にしていることについて説明したい。

 

続きを読む

ブログを始めて1年が経ちました。読んでくださる皆様に感謝。

 

f:id:yauyuism:20170625205207j:image

 

早いもので、ブログを始めてから1年が経ちました。

こんなエッチなブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。

 

www.yauyuism.com

一番最初に書いた記事がこれ。

この記事を書くまで僕はずっとNAVERまとめユーザーで、ブログのイロハなんて全く分からなかったけど1年経ってみると少しは自称”お持ち帰りブロガー”の貫禄が出てきたのだろうか。

 

ブログのおかげで念願のweb編集者になれたし、ブログを始めて良かったと心から思っている。

しかも恋愛メディアの編集だから、ブログでやってたことがそのまま本業になった感じ。

四六時中、恋愛のことや女の子のこと、エッチなことを考えていられるのでまさしく僕のためにあるような仕事に就けて毎日幸せ。

www.yauyuism.com

僕はブロガーになりたかったというよりも、編集者になるための手段の1つがブログだったので、編集の仕事に就けたらブログはさっさとやめるつもりでいた。

でも今はブログが新しい世界と出会いを見せてくれるとっても素晴らしいツールだと分かったので、はてなProを更新する気満々である。

 

文章を書き続けるという行為は苦しいときもたくさんあるけど、自分の心のモヤモヤを言語化していくのはやっぱり気持ちいいしスッキリする。

これからも自分を癒やすために文章を書いていきたい。

 

2年目の目標は”pairsで絡んだ女の子に「もしかしてやうゆイズムのやうゆさんですか?いつもブログ見てます!オフパコしましょう!」”と言われることです。

 

次の1年もよろしくお願いします。

読書が続かない人向け!カジュアルに本と付き合う方法

読書が大事なのは分かってるけど、なかなか続かない人は多いと思う。

子供時代から本を読み続けてきた人は息を吸うのと同じように本と向き合えるだろうけど、僕みたいな20歳過ぎてから本格的に本を読み出すようになった人は特に挫折しやすい。

僕自身、「1ヶ月5冊読むぞー!」と思ってもダイエットと同じように3日坊主で終わってしまうことが最近まであった。

 

でも、最近はコンスタントに1ヶ月5冊以上は本を読めるようになりつつある。

その要因は「本とカジュアルに付き合えるようになった」ことが大きい。

今回は僕の本との付き合い方について紹介する。

続きを読む

サイゼで「他人にドタキャンされる原因は自分にある」と思った話

 

───出会いの数だけ、ドタキャンされる数も増える(やうゆ 1993~)

 

僕ほどドタキャンされ慣れてる男はいるのだろうか。

元カノに8回連続でドタキャンされても付き合い続ける人間はあまりいないと思う。

ドタキャンされるたびに彼女に対する信頼度のパロメーターがどんどん下がり、約束の価値がうんこ以下になっていくのを肌で感じた。

 

マッチングアプリでのデートも常にドタキャンの恐怖との戦いだった。

デート当日になって「今日○時に○○駅によろしくねー!」とLINEしていつまで経っても既読がつかないなんてことはざら。

事前に「今日行けなくなっちゃったー!」と言ってくれる子が天使に見えてくるものだ。

 

続きを読む